気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに 79 Complex - Be My Baby



このイントロは邦楽の中でも屈指かもしれない?

イメージ 1

俺はまあセーガク時代に小さい音楽事務所でバイトしていまして、主に警備をしていました。

今でもあると思うけど夢番地っていう音楽事務所の下請けだったんでメタル系のLIVEの警備の仕事が多かった。

友人たちはアースシェーカーとか警備しててマーシーのVOイイねーなんて言ってました。

俺は金子由香利やら若手メタルバンドの大阪城野音のフェス(マリノ、44マグナム、Actionなんか出てた)や何故か?当時アイドルだった吉川晃司のLIVEも担当した。

京都会館?だったと思うけど凄かったよ、女子中高生の雄たけびと歓声が、、、、耳が潰れるかと思ったもん(>_<)

モニカでベスト10番組出まくっていた頃だ。

その日もTVの生中継があればLIVE終わりに収録が予定されていたらしい。

だからあの手の番組は生を売りにしていたけど事前に何位だからTVに出てくれと言う交渉をしていた筈だ、いわば真剣勝負に見せたプロレスである。

ところで俺の中では吉川はアイドルだったんですが数年後、Rocker?として変貌を遂げるようになっていた。

この曲はイントロが全てのような気がします、ロバート・パーマーの名曲を丸パクリしたフレーズの様であるがインパクトがあった。

190cm?と185cm以上の大男でスリムな奴がどこがコンプレックスあるねん?って突っ込みながら聴いていた記憶がある。

邦人離れしたデカい体格だけ邦楽離れしてて格好イイよなとは感じたわ。

今、好き嫌いは別としてこういうインパクトのある邦楽は足りないと言えよう。

Complex - Be My Baby



バブリーな香りぷんぷんだけどね。