気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第16弾 Bob Marley Part2 11位~20位

 

イメージ 1

イメージ 2


20位 1千300万票 Don't worry be Happy

          

この曲のオリジナル自体よくわからない?いわゆる伝承歌なのか?


生きていく上においての基本のようなメッセージである。

          






19位 1千400万票 Sunshine Reggae

  https://www.youtube.com/watch?v=o1q_7m2nltQ&list=PLsDiXrV1nKg1_BnoXB1TqwjtBK3swdzxe&index=109          
   
ジャマイカの日差しってやわな俺なんかが浴びたらやけどするんだろうな。



18位 1千500万票 Soul Rebel

               

魂や反抗とかコレは永遠のポピュラー音楽の命題であろう。



17位 1千600万票 「Duppy Conqueror」

                   


カニ走りするような這いずるリズムにギターやVoがのっかる、それがレゲエの最大魅力の一つだ。


16位 1千700万票 「She's Gone」

            

嫁に逃げられた夫の悲哀なのか?その割に能天気に聴こえるところが又レゲエというか切実さはある筈だよ。



15位 1千800万票 「Satisfy My Soul」

                    


人間って生きている間、満足している時間なんて少ないと思う。
満足できないから進歩しようと足掻いているともいえよう。


14位 1千900万票 「Misty Morning」



あなたはどういう朝を迎えますか?俺は毎日朝は憂鬱です、猫以上に気ままな怠け者だからです。


13位 2千万票 「Positive Vibration」

                 



どんなに落ち込んでいたりしても前向きでいれば必ず報われるよ。
俺は人格改造セミナーなんかの主催者ではないけど真にそう考えている。


12位 2千600万票 Pimper's paradise

        

どこかに楽園があるのかもしれないね、皆それを目指して生き続けているのだろう。

11位 2千700万票 「Exodus」


オールタイムポピュラーの中でも上位にくる名曲。

脱出するんだ!!現状打破しろ!!という叫びは永遠。

怒涛のBEST10をお楽しみに。