気ままに気楽に

今日も息をしています

にゃんこが、、、、、消えました(>_<)



おーいワームン人生!!家かえっとるかー!!ヤンピーはおるかー!!

俺は外や、バイト終わりで家も帰ってないんや。

コイツ(ワイの兄貴)はワイから小遣い銭をせびったら鉄砲玉である。

ヤンピー(小さい虎)より自分がまず大事。

俺もそうなんだけどさ、ワームン人生がこの子がイイ!(一緒に保健センターで観て4頭居た中で、もっといきなりなついていた雄猫も居た)って決定したのに無責任や。

まあコイツはさておきヤンピーである。

ワイの仕事のある日の朝は出勤1時間前に起きて、ンパとヒーコ飲んで又ベッドで軽く二度寝(30分ほど)してから出かける。

その前にこの滋養強壮剤を飲む。

イメージ 1

こんなんは気分的なモノ、小学生の頃から親が飲んでいたリポビタンD飲んでいたから、気分だけね。

その時までは夜中ウロウロしていたヤンピーをケージで確認したけど出かける間際、消えていた。。。。。。。

段ボールの中にもいない、、、、ベッドの下にもいない、押入れの中にも、、、とよく観ると押入れとケージの細い間に隠れていた(笑)

にゃんこの雌は恥ずかしがり屋なのであろうか?

ワイがむかーし飼っていた白猫はすぐなつきよったけど、最近のニャンコは新しい環境に慣れるまで時間がかかるようである。

今、仕事終わりで家に戻るとヤンピーが居ない。。。。。

今度はベッド下に潜んでいた、もうしんどいので無視していたらスーッとケージの中に戻りフードを食べている、ワイを監視しながら。。。。だからみないようにした。

此処でにゃんこ博士たちに聞きたいのだけどやはり猫は保健センターで管理されていたのは特に警戒心が強いのでしょうか?

ワイが昔飼っていたのはおそらく血統種(すぐなついた)だけど今の雑種(キジトラっぽい?)はなつくまで時間を要するのか?

自分から手招きして呼び寄せるより、にゃんこが自然とよってくるまで待つのがイイのか?なかなかむつかしいですがわかっている範囲でご教授願います!

ほったらかしのほうがいいのかね??

イメージ 2

今気持ちよくケージの中のひっかき遊び棒で遊んでいるけどね。。。。。




あなたが選ぶルー・リードBEST5の投票もお願いします!!