気ままに気楽に

今日も息をしています

Golden Slumbers/The Beatles


パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1

17曲目はビートルズのGolden Slumbersです。

アビー・ロードに収録されたこの曲は、世界中のファンに対して申し訳ないが自分はあまり印象がない、というのはこの曲からメドレーでザーと流れていくから曲として印象度が薄いのだ。

楽曲自体はポール・マッカートニーそのものでレノンは演奏に参加していないのもあるがまったくもってポール流寓話ソングと言えるかもしれない。

マッカートニーのファンにはかなり印象深い曲の一つかもしれません。

彼氏の少年の時の複雑な思いが読み取れたりするだろうから。

当たり前ではあるが、はっきりいってポピュラー音楽の天才ですね。

Golden Slumbers/The Beatles