気ままに気楽に

今日も息をしています

ねこのきもちカレンダー



イメージ 1

定期購読しているねこのきもちの付録のカレンダーである。

ダーレンカーとも言う、ってワイだけやの。

職場の同僚の人なんかに聞いたら今はカレンダーなんか買ったり貰う時代ではないらしい。

NET上に無数にデザインされた原本がありそれを取り込み、プリンタで作るそうだ。

俺の家のプリンタはEPSONの10年前に買った古いやつなんでそういうの出来るかもしれんけど使い方分からんから、いつも職場から味気のないカレンダーを貰って帰っている。

去年は施設に月例定期点検に来てる電気屋のさえないモノで毎年、そんな感じでイマイチなモノばかりであった。

付録だけにサイズは小ぶりですがコレはにゃんこ好きには宜しいダーレンカであるとは思う。

ヤンピーもこのにゃんこに飛びつきそうにするときあるしね、猫のBESTSHOT集って感じでにゃんこBESTHIT USAってな絵が楽しい。

昔はカレンダーの日付にマーキングしていたけど今は地上波TVと同じく今日の日付を確認するだけの道具と化している。

携帯をスマホに替えるとそこのカレンダー予定表に予定を打ち込むからそれの方で確認するしね、予定も。

でもカレンダーが部屋にないと何故か落ち着かない昭和の人間なのさ。

ヤンピーも(近視なんだろうけど?)飛びつこうとするからいいんじゃないかなって。

気分としてはこういう曲が脳内で流れていた、中学くらいの時にラジオで聴いてなんともホンワカーな感覚になったもんだ。

The Ronettes - Be My Baby