気ままに気楽に

今日も息をしています

年越しそばは地上最強のインラーで♪



イメージ 1


インラーで以前にも紹介したが最強のインラーが日清の鴨だしそばである。

何故か?晦日の日に108円と安売り近所のスーパーでしていたので買ってしまった。

本物の鴨だしそばなんて作るのも大変、店でなんかなかなか食せないからここ数年はコレで年越しとしている。

因みに俺は初詣なんぞで神社に行かない。

国家神道でもなんでもないからだ。

合格祈願とか厄除けとかで行ったりするみたいだけどありゃ迷信だ。

厄年に厄災は起きやすいが統計上、そうなんだろ?

年に一度だけ出向くなんて神様に失礼じゃないのかい?せめて毎月行けよ、毎週か2週に1度は行かないと神道とは言えないんじゃないのか?とフト真面目に考えたりする。

そんなインスタントな年越し野郎ですが地上最強のインラーそばを食べながら根津甚八を偲んだのさ。

イメージ 2



なんとなく大晦日に響いた曲。

今はこれでいいさ / The Street Sliders