気ままに気楽に

今日も息をしています

第2回アルバムジャケ選手権  動物ジャケ選手権 世界王者発表 Part1






まずは地上最強の格闘技ボクシングと階級の説明を前回通りします。

ヘビー級 90.719kg 200lb 
クルーザー級/ジュニアヘビー級 90.719kg以下 200lb以下
ライトヘビー級 79.379kg以下 175lb以下 
スーパーミドル級 76.204kg以下 168lb以下 
ミドル級 72.575kg以下 160lb以下 
スーパーウェルター級/ジュニアミドル級/ライトミドル級 69.853kg以下 154lb以下 
ウェルター 66.678kg以下 147lb以下 
ライト級 61.235kg以下 135lb以下 
フェザー級 57.153kg以下 126lb以下 
バンタム級 53.524kg以下 118lb以下 
スーパーフライ級/ジュニアバンタム級/ライトバンタム級 52.163kg以下 115lb以下 
フライ級 50.802kg以下 112lb以下 
ライトフライ級/ジュニアフライ級 48.988kg以下 108lb以下 

1980年代までは統括団体はWBAWBCしかありませんでしたが1990年代以降主要団体はIBFWBOが加わり各階級に統一王者が居ない限り世界一強い王者は同一階級4人居ます。

ですので統一王者はその階級で最強の上の最強のKING OF KINGSです。

ではまずは軽量級から。


WBO世界ミニマム級王者 ・ビリ―ジョエル・(Kitty・joel) 
 




イメージ 1



まあこれはお遊びでパロディなんだろう、俺の中ではビリーは豚か熊だけどさ。



統一世界L・フライ級王者 Basement☆ボブデラン&ザ・バンド

イメージ 2




これもアルバムジャケとしては非常にいいし中の音もイイが動物ジャケとなると弱い、人間が主体ですからね。


WBC世界フライ級王者     ホワイトスネイク 『ラヴハンター』


イメージ 3



コレは前回のエロジャケ選手権の統一ヘビー級王者なんで階級を軽量級にしました。

インパクトありますけどね。



WBA世界フライ級王者     YngwieMalmsteenの「Trilogy 



イメージ 4


俺でも名前は知っています、超絶テクギタリスト。東宝怪獣キングギドラじゃないの??




WBC世界S・フライ級王者            Tykettoの「Strength in Numbers



イメージ 5



寒そうですねー、なんか?ワンちゃんたち気の毒、アホ人間の道具になって。。。



WBA世界S・フライ級王者            Nelsonの「Becase They Can

イメージ 6



怖いですねー、、、、ホラー映画に出てきそうな犬?しかし音は優しい。



WBC世界バンタム級王者 リック・スプリングフィールド ジェシーズ・ガール』

イメージ 7





飼い主の替りに商談に来ましたってこんなん来たら怖いわ。


WBA世界バンタム級王者 Santanaの「Caravanserai

イメージ 8



彼らはラクダなんでしょうか?ラクダも外道人間の搾取動物と言えよう。

続きはPart2以降でお楽しみに。