気ままに気楽に

今日も息をしています

第2回アルバムジャケ選手権  動物ジャケ選手権 世界王者発表 最終回



Part1の記事

Part2の記事

Part3の記事

WBC世界S・ミドル級王者            ブラックフット コブラ

イメージ 1




キングスネイク、綺麗な蛇ほど毒は強力で音も毒々しいハードサウンド



WBA世界S・ミドル級王者            ブラックフット、鷹


イメージ 2





鷹という動物は鳥類でも最強の呼び声が高い、まさに世界王者にふさわしい。


WBC世界L・ヘビー級王者            キャロル・キング サラブレッド』

イメージ 3




馬の乗りたいという願望は特にないがなんか欧米の人間は馬を乗る姿が似合うね、ガキの頃馬に乗ったレベル(六甲山牧場にて)のおっさんの戯言。


WBA世界L・ヘビー級王者            スティーヴィー・ニックス 『イン・ユア・ドリームズ』


イメージ 4





こういう魔女的なニックスと馬は相性が宜しい。



WBC世界クルーザー級王者            ブラックフット 黒ヒョウ 

イメージ 5



黒豹と言う動物は猫科の動物でいえば虎に次いで強いんじゃないか?と勝手に妄想。


WBAクルーザー級王者     パンタの「浚渫」


イメージ 6



荒鷲?は映画のタイトルになるくらい勇壮な勇敢な印象がある、人間が憧れる鳥類の一つ。


WBO世界ヘビー級王者     ALICE INCHAINESの三本足

イメージ 7







発売当初、店頭で観てたまげたジャケ。ある意味障碍を持った者の強さを表しているのか?


IBF世界ヘビー級王者       キャメルのらくだ

イメージ 8




コレはあまりの有名な絵でそのまんま煙草のケースの模様になっている、キャメルと言えばプロレス(前田日明とか)なんかのテーマ曲の印象が強く力強い。


WBC世界ヘビー級王者     The Stranglersの「The Raven

イメージ 9





こういうSolidサウンドにはふさわしい勇猛果敢なジャケである!!


WBA世界ヘビー級王者     ピンク・フロイド 『原子心母』 

イメージ 10




当初は統一王者だったが一寸の差で対抗王者に甘んじた、あらゆる動物ジャケの金字塔。


統一ヘビー級王者              ビーチ・ボーイズの「ペット・サウンド

イメージ 11





ボクシングの統一ヘビー級王者はもっとも神に近い存在であるがこのアルバムジャケもそういう存在であろう。



以上!!投票閲覧、ご協力感謝します

皆様が投票した記事です

次回の世界王者企画も宜しく!!