気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーとキンキーサウンド♪



イメージ 1

猫を飼っている方、あなたは愛猫の爪を切れますか?

ワイは切れません、特に後ろ足の爪が伸びたら凶器ですね、もう毎日手が血だらけで下僕2号に笑われる下僕1号です。

イメージ 2

ようやくワイら地区も滅茶苦茶寒くなり吹雪いたり雪降ったり、最低気温0度に近づいたりしてここ10数年にない本格的な冬が到来すると、ヤンピーも部屋の中でも暖を取ろうとします、常に温かい処でゴローンとね。

イメージ 3

ヤンピーは猫じゃらしでも音が出るセルロイド製のおもちゃに激反応して飛び回る、と同時に後ろ足の爪が伸びが早くて、後ろ足で引っ掻く(本人自覚なし)となると大概流血する、なんとか隙みてチョキーンと切りたいがそういう時は逃げよる。

イメージ 4

こういうエアコンが一番当たる処でゴロニャーンとしているときが結構チャンスなんだが後ろ足を爪切りするのはマジ難しい、、、、、するりと逃げられる。。。。。

イメージ 5


うちはゴミ屋敷でポリ袋が散乱しているからコイツの格好の遊び場でもある。

ヤンピーに限らずにゃんこはガサゴソが大好きなのだ。

まだメタボ気味ではあるがジャンプ力は凄いのでなんかこっちも元気が貰えたりする。

そういうこんな弛緩したヤンピーではなく激しい動きのヤンピーを観ていたら自然と1981年のThe Kinksのこのパンキッシュな音が俺の脳内で流れる♪

THE KINKS - 1981 - "Destroyer"   




ヤンピーはマジ結構、フーやキンクスサウンド並みに破壊者なんだ。