気ままに気楽に

今日も息をしています

石頭のヤンピー♪



イメージ 1

今月号のねこのきもちの付録は飛び箱であった。

であるがヤンピーが飛び箱で利用するわけがない。

イメージ 2

コレ制作するのに結構時間かかった、、、、、仕事帰ってすぐ制作しようとしたがヤンピーがもう邪魔ばかりしてきていきなりこのように頭突っ込んでいた。

イメージ 3

コレが出来てからガサゴソ音がしたら大概このように頭突っ込んでいる。

ワイの体の上にもよく飛び乗ってくるがとにかくコイツは雌猫の割に羞恥心がない、頭隠して尻隠さずでけっこう仮面のようにこのような態勢によくなる。

イメージ 4

外来種(メインクイーン)の血が混じっているからおおらかなのであろう、大和撫子ではないな。あっ今そんなのは死語だね40年前から(笑)

イメージ 5

ただ意外に(まあ猫は皆そうだが)神経質で正面からのショットは嫌がり隠れがちになる。たぶん?デジカメが何か攻撃しそうな感じに観えるのだろう。

イメージ 6


だからぶれぶれSHOTしか取れないよね(涙)。

スマホは平板でモノリスみたいなもんだから抵抗ないみたいだけどデジカメは難しいね。
イメージ 7


コイツの頭は相当硬い、、、、、今までベッドのワイヤー、2階の脱衣場の扉、部屋の壁などにゴツンゴツンあてているが平気である、ワイと同体格なら間違いなく食い殺されるであろう。

時折野性味あふれる姿を見せる処が面白いね、この人たちもこの時期が一番野性味がありますね♪