気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーナイトがニャンモナイトに♪


イメージ 1


ヤンピーナイトからニャンモナイトに変身!!

てなわけではないがヤンピーもだいぶニャンモナイトが様になってきた。

別に一昨日なんで寒いから丸くなっているわけではなく訓練?しているのだと思う。

外人選手?は日本選手より柔軟性がなく硬いと一般に言われていますからね(笑)

ところでその一昨日ファーストオピニオンの動物病院で爪切りしてもらって体重測ったら3,5kgあって以前より体重増加でメタボであるという。

メタボに観えないのは長毛種だからか?そうワイはきにしないんやが(自分がメタボで糖尿予備軍)、やはり猫のメタボは厄介な糖尿病に羅漢する恐れがあるから、理想体重2,7kgまで落とした方がイイらしい(以前より骨格が大きくなっているから3kgくらいかな?)。

そこで今までの米国産の減量食より更にメタボ猫に効果が高いオランダ製の減量食を勧められた、その1番減量出来るフードを今日買った。

まるでボクサーみたいと思うが、室内飼いの弊害で運動不足も起因しているらしい。

ワイと居るときとかははしゃぎまわってるけどやはり野良猫と比べたら運動量は少ないわね、クルマ移動ばかりしてる歩かない最近のおっさん(ワイ)おばはんと同じだわ。

爪切りをスムーズにさせることと、歯磨きも同じく、3kgくらいに減量(おなかを触ってあばら骨確認できるくらい)するのがヤンピーに今後の努力目標だ。


伊達男フェリーにこういう曲歌わせるくらいにならなきゃね。

Bryan Ferry - Don't Stop The Dance