気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたはエアータオル(ジェットタオル)使いますか?



イメージ 1


コレから記事化するのはびろうな下に関するモノなのでそういうの苦手な方は閲覧しないでくださいね。

ワイは頻尿でして、例えば仕事に行くまでに家で一度用を足して最寄りの駅でもよおすときはして、仕事先の近辺の公衆トイレで用をたして、職場について用を足す。

つまり3回から4回は小は確実にしている、大は2回はする、女性には理解できない体質であろう。

一歩外に出れば戦場?ですからの。緊張するんや!!

イメージ 2

まあワイの体質はおいといてこのエアー(ジェット)タオルである。

コレが登場したのが1980年代だったと思うけど出てきたときは驚きでしたね。

ハンケチ要らずじゃん!!便利―ってよく公衆トイレにあれば使ったりしていたがコレで完全に手を乾かそうとすれば1分はかけないといけない、この画像の古いタイプのやつの乾きました表示で手を抜くと全然濡れていて駄目。

ワイは基本、今の処コレがある処は使用しないし、常に自分用のハンケチを忘れず店や医院なんかのタオルなんか絶対に使わない、感染が怖いから自分のハンケチで拭く。

因みにワイが以前に勤務していた明石の職場の病院は医師はすべてこのエアータオルを使用していた、ハンケチ利用はしていませんでした。院内感染が怖いのかな。

イメージ 3


最近は公衆トイレでも石鹸が自動で手をかざすと出て、水が出て反対側がエアー乾燥でドライするという洗面所が増えたが利用者が多い繁華街は石鹸(ハンドソープ)が切れていることが多いがこういうのでもワイは自分のハンケチで手を拭うハンケチ王子ならぬハンケチおっさんや。

昔ながらの飲食店に多いペーパータオルはよく使います、アレは何枚も手が乾燥するまで使い倒しますね。

あなたはエアータオル使いますか、ハンケチですか?二刀流ですか?石田靖(吉本のへぼタレント)みたいに用をたしても手なんか洗いませんか?

忌憚なきコメントをお願いします♪