気ままに気楽に

今日も息をしています

被害はしれているが個人情報拾われているか少し気にはなる



昨日だかにこういうニュースがあがっていた。

俺も以前に詐欺業者の記事を書いた


実を言いますと1年以上経っても商品が届かない(1円CDではない)ブツがあります。

大量に安物買いするのでまあある種銭失い(千円程度かな?)で諦めているけど一応その販売業者は俺の中でのブラックリストで3店舗(店形態でないかも?)あってまともの商品送っているのもあるが、未達やインチキ商品を売りつけています。

一応、USやUKの業者(日本の業者もある)だがこのヤフーの記事のように裏で中国とかが絡んでいたらややこしいな、まあでも俺の個人情報盗んだところで逆さにしても現金なんかないし意味ないと思うけどな。

クレカ所有というだけで裕福と勘違いしているんだろ。

いくら監視社会でアチコチに防犯カメラや車載ドライブレコーダー搭載(俺はしてる)してても福岡の3億円強奪事件のように、簡単に現金なんか盗まれて迷宮入りになったりするしね。

だからまだまだアナログ(悪い意味でもいい意味でも)は強い部分はあるわけだ。

まあ安かろう悪かろうでふざけた名称の旅行代理店の格安ツアーとか格安スマホとか1円CDとか詐欺もあるってのは何十年も前からこれかわらん傾向ね。

詐欺と言えばこの腐ったバンドを想い出す(笑)

Dragons - Anarchy In The U.K.



メッチャ下手、当時なんじゃこれは??FUCK OFFチャイナって、こういう傾向は21世紀になっても変わらないのが凄いわ、ド下手なパクリね。