気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーの1歳誕生祝いを焼肉で♪



イメージ 1

今日は遅ればせながら夕方にヤンピーの1歳誕生日を祝うために家焼肉(まあ鉄板焼きですが)をすることに。

だから昼は軽く碇屋ってたまに寄るアッサリ系メンラーだけにしたんや。

550円で美味いんだから午後1時前の平日でも混んでたよ。

ここに寄る前に近くにハード・オフ(最近評判悪い)で興味深い文庫本を買ったついでにね。

イメージ 2

帰ってヤンピー撮影、、、、相変わらず女帝ですのでベッドの真ん中にデーンと居ます。

お前はイメルダかよ(笑)

イメージ 3

猫を超久々に飼って感じることは、実際の下僕人間の知能に当てはめると3歳児程度の脳力しかないのだが、馬鹿人間には観えない、感じない第6感みたいなのを感じさせる。そこがミステリアスで面白い処でもあるのだ。

イメージ 4

いつも家焼肉の食材を買う精肉店は一足早い大型連休に入ったので、ワイの地元では知っている人も居るでしょうが大正筋(震災で壊滅した)という商店街の中の精肉店で食材を買うことに。

黒毛和牛のバラがグラム550円、焼肉用ロースがグラム650円だからまあリーズナブルだろう。

下僕1号2号二人分で1.2kg買いこむ。

主役のヤンピー用のこま切れ肉はなかったのでスーパーで兵庫県県産の黒毛和牛120gを買うことに。8000円近くしたけどね、店でコレだけ食べたら倍はするよ。キャベツは一応ね気休めや!!

イメージ 5

バラ肉、いわゆるカルビね。700g。

イメージ 6

ロースね、500g。

イメージ 7

ヤンピー用細切れ和牛ね、120g。

イメージ 8


キャベツをテキトーに切ってボウルに入れる、芯は捨てた。結構量があったね。

イメージ 9

ヤンピー用細切れ肉(更に包丁入れて刻んだ)をまず焼きます。アツアツは食べれないからね。

イメージ 10

フードと同じように下味を付けてまあ焼いた、ちょっと大きいかな?

でもワイの指や腕をガツーンとかじる歯の力があれば食えるじゃろ。

イメージ 11


下僕2号にバラ肉を焼く、かなり柔らかそうな感じ。

イメージ 12


ワイはいつも思うがロースよりバラの方が安いが美味く感じる。

それは適度な脂身からくるのであろうか?

イメージ 13

ロースも焼く。

やっぱ美味かったわ、当たり前やけど。

ヤンピーが今後も元気にはしゃぎまくりワイらを和ませる存在になってくれるまで下僕は精進しますって何のコッチャイ(笑)

ハートもヒートウェイヴしたね♪



こっちがやっぱいいかな♪



もうすぐヤンピーを丸刈りしたいと考えています(笑)

イメージ 14

覚悟しなさいよ(笑)♪