気ままに気楽に

今日も息をしています

石田あゆみ



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1


11人目は石田あゆみです。

歌手でデビューしてその後、俺の中ではそう目立たない女優でしたが、やはり1980年代カリスマ男優兼ロッカーの萩原健一と一緒になっていた印象が一番強いです。

萩原のSHANTI SHANTI LIVEでMCで彼女を紹介して一緒に歌いあげるシーンの音はいつ聴いても素敵でブランニュー・デーイってね。

この映像はいつか手に入れなきゃ、最高だ。



子供も出来ず、仮面夫婦だったという噂もあったが当時最高にイカしたカップルであったし憧れの存在でしたね。


イメージ 2

演技者としては個人的には緒方拳主演の「野獣刑事」が凄まじくてよかったけれど、当時この人が出演している映画は外れがほぼなかったのでよく観ましたね。



こういう映像は初めて観るが、やはり素人の女子学生時代から輝いていたんだろう、むかーしの女優はそういうもんだ。