気ままに気楽に

今日も息をしています

猫の背伸び♪



イメージ 1


うちのヤンピーは一番部屋で居心地のイイ処を占拠します。

今だったら暑い日はエアコンの送風があたるベストポジション、もしくは晴れの日はベランダの日当たりのイイガラス戸近くとか。

イメージ 2

そしてTVの前、TV台に乗ってワイを見つめます。

ほとんどが構いなさいワタシに、下僕1号!とでも考えているのか?何にも考えていないか?

イメージ 3

TVをじっと観ているときもあります。

コレは眠そうにしているだけかな。

イメージ 4

毎日しているのが人間でいうストレッチで背伸び、手足曲げ伸ばしと角に顔をこすりつける仕草(獣医によると大事な動きらしい?)。

イメージ 5

ひとくさり運動?したらベッドから離れます。

イメージ 6


いわゆるヨガにも取り入れらている猫のポーズですね、尻尾ピーンと立てながらする様子は独特で毎日しています。大あくびもします、ちょっと野生を感じますね大あくびは。

時折チュービームを照射しないのに壁を見つめていることがあります。たぶん人間より六感が優れているので何か?幽霊でも観えているのでしょう♪

メタボ診断が下っている割にはしゃぎまくるヤンピーは曲でいえばこういう感じ。

The Jam - Town Called Malice