気ままに気楽に

今日も息をしています

Chris Rea : On The Beach



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

イメージ 1

第27弾はクリス・レアですって最初に断りますがこの人はまったく知りません。

でも一応軽く寸評をしよう、俺はプロの評論家でもない只の洋楽好きだから無責任だ。

この人、日本でブレイクしたのかいな?悪いが俺はまったく記憶にないわ。

クルマ好きで60年代のRockレジェンドに影響を受けてブルーズRockをしていた時期もあるそうだが悪いけどビジュアル観る限りそういうセンスはまったく感じない。

フュージョン的遅れてきたAORイージーリスニングな音で成功したようだが好みはわかれるだろうが俺には何もくるものがない、つまりは薄い音だ、俺の中では。

もちろんそれなりに80年代にHITして売れたからプロとして1流なんだろうが俺なんかがリキ入れて取り上げる存在ではないし、今後もこういうのはイージーリスニングして聞き流すだけだろう。

だが世の中にこういう聞き流すだけのうすーい音も必要であることも確かであるようには勝手に考察する。

ファンには申し訳ないがこの記事は閲覧したことを忘れて二度と閲覧しないでください、そうとしか言えん今は(宇津井健風に)。

Chris Rea : On The Beach