気ままに気楽に

今日も息をしています

気ままに音楽クイズ④ クールス舘ひろしがNYで紹介された娘とは?



イメージ 1


久々に変態ブログらしく変態クイズをします。

一部のマニアやファンからは神格化されているジャパニーズバンド、COOLS。

後に俳優として活躍する舘ひろし岩城滉一が在籍していたことで有名。

だけど俺の周りではどうにもCAROLの親衛隊あがりの粗野な連中という印象でほとんど彼らの楽曲は有名ではなかった、関東なんかの方が盛り上がっていたんでしょう。

CAROLやYAZAWAは人気ありましたけど、コレは正直イマイチだったですね。

バンドよりも俳優になって成功した舘や岩城の方がまだ認知が高かった。

昨日、まあ知ってる人は知ってるでしょうが面白いネタ(といってもカストリ雑誌)を仕入れたのでクイズをします。

COOLS時代の舘ひろしニューヨーク・ドールズにこの娘どう?とあてがわれ好みじゃないと蹴った女性は誰でしょう?

三択です。


②デボラ・ハリー


正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

しかしこのバンドの連中は元々は70年代初頭の若者の集まりなんで元は長髪のヒッピーバイカー(イージーライダー風)だったらしい。

CAROLの曲にも登場するビブロスってディスコで舘が常に裸に革ジャンにリーゼントって50年代風?スタイルでたむろしてて、この雛形のようなスタイルが出来上がったらしい。

当然、こういう連中は皆モテモテマンだったそうだ、泣かないで~♪

正解は②のデボラ・ハリーでした。

舘、、、、、、他にも別ネタで色々あるんだけどこの頃からネコとタチだったかもね。又ネタ仕入れ次第クイズをしますね。