気ままに気楽に

今日も息をしています

クリストファー・ロイド



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1


14人目はクリストファー・ロイドですって誰?って人ですわな。

この人は主役張った映画やTVが少なく、脇役でも印象に残らないのが多い。

個人的には遅咲きの俳優って印象というより咲いた印象はない。

俺もそうだが一般に一番印象に残っている出演作はロバート・ゼメキスの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の博士役だろう。

当時(30年以上前)爺さんがやってるわって思っていたら老け役していたのね。

そのくらいいい加減に観ていた映画でした。

なんか舞台俳優って感じがする人ですね。

バック・トゥはマイケル・J・フォックス出世作としても有名だが、他に印象に残る出演映画はない。よって俺的に二人ともほぼ一発屋俳優とみなす!!

まあこういう実力派がコメディ映画のアホみたいな脇役する処がエンタメ大国アメリカの層の厚さ、レベルの高さで日本なんかは太刀打ちできない部分は昔からあるわね。