気ままに気楽に

今日も息をしています

食育とは?



イメージ 1


ピンポーン!!黒猫ニャンコの宅急便ですうー再配達です~。

届いたのがコレである。

アメ製なのか完品ではなく作らなくてはいけないものだが、大体取説?みたいなの視てすぐ出来た。

ヤンピーは一応暴れ女子なんでピンク色を買いました。

今の処、早食い防止に最高に効果はある。

今までいろんなボウルに入れていたが獣医師の指示する量の3倍は食べていたが適量までダイエットフードを食すようになった。

ホントは獣医師推奨の真ん中がボール状になっていてそこから転がすことにより給餌出来るボウルが欲しかったが店にもなくNETでもないのでコレにした。

プロペラ状の突起物を回しながら食べるので、一応一気食い防止+遊びも兼ねているようである。

これからの効果に期待したい。

イメージ 2


ヤンピーはデジカメ向けると顔を背けるか逃げる、どうもあのニューと出る突起が駄目なんだろうね。

イメージ 3

まあこういう中途半端ニャンモナイト状態でないと写真はデジカメでは撮れない。

因みにこれは遊び疲れてるのと暑いのでデローン状態と両方入っているのであろう。

Duran Duran - Hungry Like The Wolf



今後、真夏が来たときにコイツがデローン状態になるかどうにも気にしないかでただの和種の雑種かメインクイーン交じりの雑種かが判明するだろう。

気性、動きの粗さはとても和種とは思えんくらい激しいですけどね。