気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第19弾  Paul Weller Part1   25位~16位


イメージ 1


ポール・ウェラーBESTの集計結果を発表します。

25位  100万票  A solid bond
in your heart



スタイル・カウンシル時代のHIT曲、PVがバブリーで何となく覚えています。







24位 110万票 GHOSTS 



ブルース・フォクストンのBASSがよく効いた楽曲、幽霊が出そうだ。

23位 120万票 STANDARDS



初期から確かな演奏力と正確さに激しさがあったBANDであるが安定感漂うナンバー。

22位 130万票 ART SCHOOL

                                                                                 

記念すべきメジャーデビューアルバムの冒頭を飾る爽快なビートナンバー、これはのるしかない!!


21位 140万票  Batman Theme



ザ・フーのナンバーをよりSolidに激しく速くバックビートで料理した楽曲、当時ウェラーはピート・タウンゼンドの正当後継者発言に嫌悪感を露わにしていた、俺たちはそうじゃない!

20位 150万票 Has my fire
really gone out ?

     



ウェラーのソロ時代の楽曲、なんとなく重しが取れたような軽く軽快な楽曲。

19位 160万票 Carnation




カーネーションとは?ただ華がある花であるというだけでなく90年代のネオネオMODSのアンセムでもあるのだ、日本以上に英国の若者のアンセムになっている名曲。


18位 170万票 English rose



英吉利の薔薇というのはマックだけでなくジャムも意識しているのだ。
スローバラードのMODな見本。



17位 180万票 Get yourself
together



こういう楽曲聴くと、言うまでもなくジャパニーズ・ビート勢がこのバンドに物凄く影響を受けているのがわかる、メロウとハイビートの融合。


16位 190万票 My Ever
Changing Mood



スタイル・カウンシル時代の楽曲でウェラーが一番世間認知された楽曲、俺は見捨てたけど。

Part2以降は明日以降発表します。