気ままに気楽に

今日も息をしています

誕生日前祝いを自分だけでやったのや(涙)♪ Part2



ワイが今後、今の仕事だけでは生活苦しいので月3万円ビジネスで井戸掘りの技術提供なんかをマジで考えているんですが、その井戸を全国各地で探索している、ブロガーの御仁が先日、大阪の串カツを食している記事を観て無性に食べたくなった。

で誕生日前祝いで昼は焼肉定食夜は串カツを食したのや、夜編。

イメージ 1

隣町の兵庫駅近辺まで歩いた、因みにワイは井戸探偵のように何百キロも歩けない、何故か?14年前にクルマ乘っていてタクシーに追突事故(大阪で救急車に運ばれた)やられてそれ以来膝が長時間歩けない体になったのだ。

だから徒歩は500mが限界、1キロ歩くとやばくなる膝と腰が。

秋吉ってチェーン店のようですね、むかーし秋吉久美子って美人に観えた女優居たなー、秋山って苗字のワンレンボディコンの姉ちゃんを無理やりVoにして、ワイのバンド仲間のBASSが有志で作ったバンドでジーン・ジェットさせていたなあぁと馬鹿かりし性春時代を想い出す。

イメージ 2

焼き鳥と串カツのみのシンプルな店、ワイは串オンリーなのでたれがついてくる、醤油系、ソース系、辛子。

イメージ 4

瓶ビール大ね、まずは。横の客との感覚が狭いからスマホで隠し撮りのような感じ。
キリンラガーか、、、、、美味いけど苦いから苦手なルービね。

イメージ 3

牛串ね、5本セット380円。

イメージ 5
レンコンね。280円。

イメージ 6

若鳥ささみね、280円。

イメージ 7

なんこつ揚げね。290円。

他にカウンターの姉ちゃんが間違えてピーマン田楽なんて出していたけど可愛いから許して食べたったわ、他にもキムチや冷奴やら頼んだ。全部300円前後。

ビール中瓶ね、大瓶しかありません、じゃ大瓶ね。ルービ大瓶2本呑んだ。

おあいそね、3763円です。おおーまあまあリーズナブルじゃないの?

この日は花金だったので店は大賑わいしていた。カウンターの一番隅で一人でビジネススーツ決めて呑んでいるお姉さんは常連の様でした、カウンター越しに調理している大将と話ししていたから。ワイの3倍の年収はあるキャリアウーマンなのであろう。バブル時代よく観かけた光景だ。格好よろし。

家から徒歩で夕方とはいえまだ外は暑いから汗をかいているしこういうのは最強にビールに合うね、美味い巧い商売だ。

イメージ 8

丁度ワイの家とその店の中間位にあるJR高架下のLIVE BAR、以前呑もうと思ったらLIVE途中で席が満席で入れなかった、次回入ってスピリッツを呑もう。

イメージ 9


俺も頑張ったら出演は無理でもターギ弾かせてほしいな、なんてね高架下のLIVE HOUSEなんて珍しいとは思う、意外に店内広いんだよね。

Eddie cochran C'mon everybody




Sid Vicious C'mon Everybody




串カツとは?俺にとってR&Rみたいなもんだね♪

家に帰ってアサヒスーパードライ500ml呑んだのは言うまでもない。