気ままに気楽に

今日も息をしています

Wishbone Ash    Argus The King Will Come



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1



この舌を噛みそうなバンド名のバンドは楽曲しりとりでも登場しましたね。

個人的には70年代80年代のML誌でよく観たバンドで、あんまり俺は勉強不足で知らないんですが、通算6度も来日公演しているので日本でセールスが成り立つ、一定数の人気があるLIVEバンドなんでしょう。

もちろん本国英国でも根強い人気のあるバンドのようですが、こういうバンドは特に勝手な思い入れもあるけど弦楽器プレイヤーに人気が高いと思う。

しかもある程度か、かなりなテクニックを要求される(俺なんかちんぷんかんぷん)楽譜を読んでキッチリ弾く、叩くなんかってプレイヤー(セミプロ、スタジオミュージシャン、プロ)なんかに多くのファンが居そうな気はします。

もちろんそうでない人でこういう音はある程度、日本受けする音でもあるので一般のリスナーで一定数のファンは居るでしょう。

ラフに演奏してもしっかりってプロなんだから当たり前なんでしょうがこういうバンドのLIVEを聴いたりすると、当たり前ですがプロの超一流は凄いよなあーと唸る自分が居ます。



あなたが選ぶBEST5 第20弾  IGGY POPの投票もお願いします!!