気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5  第20弾  IGGY POP Part1 11位~19位



イメージ 1


イメージ 2


それではIGGY POPの開票を始めます、とその前にこのミュージシャンの特性をひとくさり言えば俺みたいにストゥージズから最近まで聴いているリスナーは全世界でも希少だということが今回よくわかった。

よく名前は知ってるがアルバムフルで聴かない、シグニチャーソングしか知らない、ルー・リードよりその傾向は強いミュージシャンで江頭2時50分も強い影響を受けている割には世関認知度は低いというのは30数年前から変わらない。

たぶんにこのブログやブログ全体がオワコンになりつつある現象かもしれないけど、まだまだ俺は息をし続ける限りブログはします、とおっさんのボヤキはこのくらいにして開票といこうではないか!!


19位 4万票 Raw Power


個人的には何をかいわんやのRockの名曲である、プロレスとか地下格闘技なんかのマイナーパワーをこの曲から貰える、熱いたぎりがあるのだ。


18位 5万票 Search And
Destroy  


探し出して、殲滅せよ!!ベトコンやカーツ大佐に対してじゃないぜ。世の中を動かしている闇の権力者をスナイパーするんだ!!






17位 6万票 Real wild child

                                                                                     



個人的にはIGGYの曲で一番好きな楽曲で、80年代の低迷を脱して吹っ切った名曲である!!WILDにOnly Oneな存在、それがイギーである。



16位 7万票 Candy

                                                                                     

イギーがこんだけ一生懸命に歌うCandyって娘は凄い魅力的なんだろうね。



15位 8万票 Little Doll

     

どんな感じの人形なんでしょうか?イギーのタイプの女性なんでしょうか?いずれにせよ不気味に迫るLovesong??                                 


14位 9万票 Not Right

                                                                                  

このノイジーで重たいリフなんてのはまさにPUNKのゴッドファーザーたるゆえんであろう。



13位 10万票 Ann



この陰鬱な感じはPOST PUNKに通底するモノがある、お化けが出そうだわ。


12位 11万票     Real Cool Time    


この曲なんか聴いていると60年代後半の混沌としたミュージックシーンが垣間見えるサイケでありカオスな音の塊だ。





11位 12万票 TV Eye    

             


これも初期を代表するアンダーグラウンドからの魂の叫びの様な曲だ。

Part2も宜しく。