気ままに気楽に

今日も息をしています

最高裁判官信任投票?って何なの?


ちょっと名称がちがうかもしれんが要は裁判しているおっさんらの信任投票?みたいなの衆院選の時必ずしてるやつね。

イメージ 1

別に怒っているわけではないんだが、これっていつも意味がないと思ってる。

だって、それぞれの人間がどういう仕事したか政見放送みたいにがなって宣伝していないし公にしないし、いちいち今ならネットで調べなきゃいけないが、オウムの弁護しとった爺弁護士くらいインパクトないと、誰もわからんぜ。

今日、期日前投票してきたけど棄権できるそうだから棄権した、今までは全員失格×ってしていたけど知らんからや、どうでもえーわ法曹界なんて。

神戸市長選のW選挙ということで期日前投票は珍しく雨にもかかわらず地元の区役所は行列が出来ていた。駐車場の30分無料券も選挙投票で初めて貰ったわ、まあ地方の過疎地なんか役所の駐車場自体無料だけどね、高ーい住民税取るわ、クソみたいな誰も利用しない神戸空港作るダメダメ自治体で、警察もだらしなく俺の地元(家の近所)で起きた3派に割れた日本最大の広域暴力団の射殺事件の犯人も未だに、掴まえれない県警といい共謀罪も適用できない裏でズブズブなんだろ?って素人でも思うわね。

因みに俺が支持する立候補者が通ることはほぼない、色々言われているがある特定の政党名でないと捨てられたりしているんじゃねーか?って勘繰りたくもなる。

上記の裁判官の信任なんか投票終えた熟年夫婦が言ってたけどわけわからん?って言っていた、情弱の高齢者なんか未だに地上波のクズTVしか情報ソースがないんだからもっとまじめにやれよと常に思うし、こんなの止めろといいたいね。

ところで期日前投票に来る人って俺の穿った見方だが組織票で入れる人が多そうな気はする。気のせいかもしれんけど。

俺の場合は単純に日曜日は宿直勤務の仕事で絶対いけないから行ったまで。

俺の言ってることはずれてるかな?おかしいかな?皆さんどう思う。

裁判官の罷免うんぬんはしっかり情報公開して選挙以外でやりゃいいと思わない?

頭、回らないよ何してたわからん人間の名前羅列されたってよ。

Yuya Uchida / No More Comics




この人、むかーし東京都知事に立候補したよね。アカペラでジョンの「イマジン」だか「パワー・トゥ・ザ・ピープル」政見放送で歌ってなかったっけ?

日本の政治なんか漫画以下や、いや漫画に失礼だ下手な受け身も取れない3流プロレスラーがへたくそな鑑賞できないプロレスしてるだけだ。