気ままに気楽に

今日も息をしています

THE ROOSTERS "恋をしようよ"



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第40弾はルースターズです。

このバンドはまあリアルタイムで知っていましたけど、少し乗り遅れたんでLIVEは神戸なんかでもチキンジョージとかでしてたみたいですけど、未見、今思えば滅茶苦茶観たかったな。おそらくModsやThe StalinのLIVEで暴れた当時の神戸で有名?だったPUNKSは観ていたのだろうと想像する。

スターリンの神戸初上陸GIGはまんま映画、爆裂都市そのものだったのは有名な事象ではありますが、このバンドはそのサイバーパンクハード映画「爆裂都市」の主役にもなったとあって知名度も高かった。

ロッカーズなんかもイイ感じだったけれど、音的にはコッチかな?ロッカーズ陣内孝則の個性が前面に出ていてイイけど他の部分が弱く感じたが、ModsやRoostersはやはりバンドとしての全体のPOWERがありました、同じくARBなんかも。

やはりこういう若手に刺激を受けたからRCサクセションなんかもPUNKに混同されていたけどこのバンドもビートバンドでありPUNKではないがその熱いメッセージとパッションは素晴らしい。個人的にはGuit、Voの大江慎也が居たときの初期が最高である。

Guitの花田も格好いいし、Dsの池畑もね。

あまりに直情的な曲ではあるがコレがR&R、チャック・ベリー御大などなどあたりから連綿と続く少々ワルな曲の様な気はする。


THE ROOSTERS "恋をしようよ"