気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠



イメージ 1


あなたが選ぶBEST5 第21弾は鮎川誠です。

ここんとこ、3,4年の間に人気ブロガーがどんどんFacebookに移行していき、スマホの爆発的普及によりブログ自体している人が減少しました。

この不人気ブログのこのコーナーなんかもコメント数激減しました。

ヤフーブログも存続をかけて来年4月にリニューアルするそうだが、ようはスマホからも気楽に記事投稿しやすいようにするんだろう、まあ健闘して欲しい。

俺は記事にコメント0になってもブログは息をしてる限り続けまっせーってことで宜しくね。

今回は鮎川誠ということですが、彼が通過したバンド、サンハウス、シーナ&ロケット、ロケッツ、ソロなんでもありです。

あくまで個人的なんですが、俺が生で観たミュージシャンで一番格好良かったのがこの人だ。

ピン大(桃山学院大)のオールナイト学園祭LIVEを高校からの友人がピン大生だったんでチケット確保してもらい、他の友人交えて7,8人で南海電車にゴトゴト揺られながら、ピン大最寄りの駅に着いてかなり歩き、講堂で観た泉谷、憂歌団、仲井戸麗一、RokketsのJoint Liveはどれも素晴らしかったけど、トリがこの人でRokketsで今までこんな佇まいにオーラを感じたミュージシャンは初めて観た。

レイ・デイヴィスよりもジャガーよりもリチャーズ、ドルトリー、タウンゼントよりも格好良かった。

後に大阪ドームでStonesをセンターステージでかなり近距離で観たけどその格好良さをも凌いでいた、あくまで俺の中ではオーライ!!

とにかくデカいんだよね、足が異様に長く観えた。レザーパンツはいていたけど漫画の主人公みたいでとにかく素晴らしかったね。

では投票をいつものようにお願いします!!

5曲で足りない!という人は何曲でも構いません、究極の1曲でも結構です。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

一応、12月中旬を締め切りとさせていただきますので皆様宜しく!!

その感動LIVEでもこのジャパニーズJumpin Jackなこの曲は最高でした♪

I'M FLASH/THE ROKKETS