気ままに気楽に

今日も息をしています

街路樹が秋めいて紅葉に♪



イメージ 1

ワイが休日にほぼ毎回クルマで通る地元の坂道である、このすぐ近くに昔はちょくちょく高校野球の出場校だった育英高校が近くにあったりする。

仙台育英とはどういう関係なんだろう?よく知らないけど。

これは桜の木なんだが秋の時期は紅葉が見事に咲き、散るのだ。

この並木道が一番綺麗なのは、東の方の灘区の鶴甲(六甲の神戸大学付近)なんだけどこの辺もなかなか見ごたえがあります、後は須磨離宮公園(ワイが通っていた高校の側)が一般に有名である。

こういうのは山の手で当然、A面の神戸である。気軽に自然を楽しめるのも神戸の一つの大きな魅力であろう、大自然ってほどではないけどさ♪

どうでもいいけど秋を通り越して真冬みたいな気候に急になるから風邪ひきましたよ、、、、あなたも注意してくださいね、此処を観る人は中高年がほとんどですからね♪

寒くなるけどコレから酒と魚、鍋が美味くなる時期突入だ。


あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠の投票もお願いします!!