気ままに気楽に

今日も息をしています

ぶっかけとは?



今日は昨日までの宿直勤務がほぼ徹夜状態になったのでてきめんに体調不良、点滴受けてから食事をすることに。


お馴染みの近所のうどん屋かつまさに寄る。

イメージ 1



こういう体調不良の時はきつねうどんに限るのだが、昼時13時近くできつねが品切れになっていたので、アッサリ系がイイなってことでぶっかけの温うどんに親子丼のセットを頼む、850円。

ワイは今まで一生の間でもぶっかけうどんってそうは食べたことない。

なんつーか貧乏性なんでざるうどんに近い出汁の少なさが気に入らないといいますかね、でもまあ調子悪いときはこういうのとか昆布うどんなんかがいいわね。

今、我が家で絶好調なのはヤンピーだけである、ワームン人生も一応肺がんではほぼないであろうとCTスキャンの結果は出たとはいえ、元気ではない。

やっぱり外人は人間も含めて体力があり強いのだろう、若いというのもあるがもう寒くてそろそろ下のインナーパンツ(これ履きだすと癖になるから嫌い)を履かないといけない時期にきつつあるが、ワイがベッドでグターって横たわっていてもミャオーンってはしゃぎまわるから参るけど、元気は貰えるわな。

イメージ 2


プリンターが黒から白になろうが関係なしに箱座りして、臨戦態勢?

まあ12月末には体調整えて外忘年会と家忘年会(ささやかな)をワッショーイとしたい処である。

Neil Young - Winterlong



本格的な冬はこれからだ。



あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠の投票もお願いします!!