気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第21弾 鮎川誠  Part2 BEST10


ではベスト10に入ります、その前におっさんの戯言。10代20代の若者に一度は聴いてほしいな、模倣せよとは言わんから。こういう音があったということを知ってほしい。







10位 19万票 ミルクのみ人形

 


宝塚の野外音楽場でLIVEしてたみたいね、この人の前進のバンドはブルーズ偉人から頂いているだろうから当然、至極ブルーズを感じるわけだ。


9位 23万票 なまずの唄




どす黒いブルージーな邦楽Rockだ!!


8位 24万票 ロックンロールの真最中

 

すべてのバンドマンに捧げるレクイエムであろう。


7位 25万票 スーツケースブルース




若者はこうやって東京なんかの大都会に出るんだろうがほとんどが夢破れ敗残者となり、故郷に帰るのだ。





6位 26万票 キングススネークブルース



これはおそらく暗喩なんだろうか?怖いぜ!!


5位 27万票 ユーメードリーム




鮎川やシーナやロケッツがメジャーに出た記念碑的な曲、可愛らしい♪


4位 28万票 アイラブユー



LIVEで最高に盛り上がる名曲!!


BEST3に入ります!!

3位 29万票 クレイジークールキャット





女と猫を歌った最高峰の名曲!!


2位 30万票 レモンティー



ブルーズカヴァーでもいいじゃないか!!決まっていればね。


1位 31万票 ピンナップ・ベイビー・ブルース



鮎川と言うより80年代、いや邦楽の名曲の一つであろう。メロウでSolidである。

Part3に続く。