気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1

この人は誰でしょう?

もう1枚

イメージ 2

今もアマチュアスポーツで一番、人気があるのが高校野球です(俺は視ないけど)。

そこでおっさん野球ファンの戯言なんですが、甲子園のアイドルなんてのも出てきだしてこの人は太田浩司以来の超人気のアイドル球児でした。

この人のラスト甲子園の試合は母親とアルプススタンドで観た記憶があります。

サヨナラ2塁けん制暴投、センタートンネルとか信じられん負け方でつまらんかったです。この人の活躍前後、江川、牛島、小早川あたりが活躍した頃が高校野球の全盛時代で凄い盛り上がりがあった時代でした。

今は高卒でプロ入りしても5年くらい2軍暮らしはザラだが、この人の時代は3年で目が出ないとやばいみたいな印象があり、仇名で駄目ボー、○ボーって言われたもんでした。三兄弟プロで活躍したのは史上初じゃないかしら?

なぜこんなにひいきでもないプロ野球団に入団した選手のことを語るといえば、この人の父親が元々うちの両親と同郷の徳之島だからである、だから俺たちはこの人の活躍を期待したもんでした。

ビリー・ジョエルの来日LIVE(俺も観に行った)を江川らと観に行ったって新聞記事に載ってたりしてましたね、洋楽好きな世代でしょうなこの辺は。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 3



あなたが選ぶヴォーカリストBEST5の投票もお願いします!!

イメージ 4


イメージ 5


正解は定岡正二でした。

今、何してんでしょ?。

次回も宜しく。