気ままに気楽に

今日も息をしています

梅乃宿


今季は近畿関西圏も寒い冬でこれからは雪もちらつくであろう。

イメージ 1

例のごとく、昨日ポン酒の箱酒(1.8ℓか2ℓ)の安物純米酒を仕事の疲れを癒すためワンカップ呑んだら、足らなくなり徒歩1分のコンビニに走って高い純米酒を買うことに。

今はポン酒は熱燗で呑む季節だが、これは冷か常温で呑むべき酒の様である。

奈良の純米酒だそうだが奈良産のモノ自体初めて呑んだ、食したこともほぼない。

誰か?奈良の名産を教えてください、俺は何も知らない。

しかしポン酒熱燗1合とこれも常温で1合、2合程度で物凄い酔いが廻り気が付いたら夜中の2時でTVがつけっぱなしになっていた、正体不明記憶喪失という状態だ。

36時間拘束(宿直明け残業)の仕事をした後なんでてきめんに体に堪える、記憶力や思考も鈍りますね、ただこれは梅の風味があるから燗はしないほうがいいようだ。

でも2日で空になるでしょうな♪

すごいフルーティーなんでヤンピーに舐められんよう気を付けなきゃ。

Keith Richards and Friends - Wild Horses, live 2004

 

そういや昨日12月18日はR&Rの最大カリズマの一人、キース・リチャーズの74回目の誕生日だったね。

俺はこの人のギターは勿論なんですがヴォーカル好きなんですよ、巧い下手とか理屈じゃない温もりを感じるんだ。


あなたが選ぶヴォーカリストBEST5の投票もお願いします!!