気ままに気楽に

今日も息をしています

Sunshine Superman- Donovan




いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。

イメージ 1

第42弾はドノヴァンですってよく知らないミュジ―ジシャンですけど。

俺がこの人を知ったのは後追いでディランが全英ツアーかなんかしている楽屋の映像でなんかほら吹きクレイならぬ、ディランを否定するような皮肉るような彼氏の姿であった。本人自体は英国のディラン的な言われ方は当時気に入らなかった部分もあったのでしょう。

音楽プレスやマスコミは未だにであるが、どう形容してイイかわからない音に関してはNEXTなんちゃらとか第2のなんとかとか、先駆者を形容詞に入れたがる。

オリジナル曲で勝負しているミュージシャンはそういう形容はどんなに偉大であれ、あまり嬉しくないのも事実であろう。

第二のBeatles、NYからのStonesへの回答、第二のSex Pistols、Zep、ネクスト・ディラン、ネオModsでThe Whoの後継者等々、多くのミュージシャンやバンドがそういうマスコミの陳腐な形容詞に辟易していたのも事実である。

1枚もアルバム所有していないミュージシャンだが昔から気になるサンシャイン・スーパーマンである。今後の収穫課題。

Sunshine Superman- Donovan




あなたが選ぶヴォーカリストBEST5の投票もお願いします!!