気ままに気楽に

今日も息をしています

久々に鶏のモモを食べた♪



別にクリスマス・イヴだからでも何でもないよ、ガキの頃はこれが好物というかおふくろがよく買ってくれて食べてたのよ、月1くらいで。

イメージ 1


自分の銭で焼き鳥食べるようになってから、こういう照り焼き風のモモ食べなくなった。大人になってカワとかヒップとかハートとかなんこつ、ネギ身が美味いのを知ったからね。

こういうのを買って食べるのはホント久しぶりで10数年ぶりかしら?下の歯が部分入れ歯状態で弱くなったんでケントリとか骨付きチキンや、ホルモン、骨付きカルビ(あんなもんは焼き肉屋の詐欺的メニュー)なんかは食べれなくなった。

今日、仕事帰りにいったん自宅に戻ってクルマ走らせて10パーOFFデーの地元スーパー、トーホーでコレ買って今さっき食べた。

月一でも年一でもこういうのはもう食べないだろうが、久々に食べて美味かったな。

でもタレよりやっぱ鳥は塩がイイな、子供の頃は大好きだったんだけどね。まあルービには合います。なんちゃってクリスマスで浮かれている連中、コレでも喰らえー!!

Wilko Johnson, Roger Daltrey - Going Back Home


  

クリスマスなんか関係あるかいや。俺らは日本の人間やろ??

チビコだけに夢観させりゃイイのさ。


あなたが選ぶヴォーカリストBEST5の投票もお願いします!!