気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1


この人は誰でしょう

俺は現役時代は知らないけど、親方時代の印象が強い。

映像で観る限り、2m超えしている大男のようだ、春場所に強いので春男とか大阪太郎とか仇名が付いていたらしい。

今のこの業界は腐っていて、よー初場所やるとか言うなー観ないけど、どっちらけでしょう、八百長野郎がエラソーに出るんかよってさ、サイテー。

ワイの両親の故郷出身の人でワイのオフクロは少女時代、暗闇でこの人に遭遇して猛ダッシュで逃げたらしい(笑)、そりゃメチャ怖いでこんなデカい人間は昔おらんかつたから。

ワイの親父の話では素人時代、文盲で言葉もしゃべれんかったらしいけど、地位は人を作ると云いますか、教養も付くんですね。

今のエラソーにのさばってる奴らなんか引退して収まってるやつも含めて大馬鹿ばっかりのような気はするな。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


イメージ 3


正解は三代目朝潮太郎でした。

次回は今年最後のクイズで神戸にゆかりのある人です、宜しく。