気ままに気楽に

今日も息をしています

2017年最後の大収穫や♪




大収穫とは大袈裟ですがお馴染み、神戸元町ハックルベリーに寄る。

イメージ 1


かなり久々、半年ぶりかしら?行ったので凄い品が充実していた。

店の人(店主ではない)に聞いたら最近、入荷が多いらしい。またまとめ買いしますって言った。今日は俺も年末で忙しく猟盤に時間をかけれなかった、新入荷の邦楽、アメリカンRock、ブルーズの棚だけ観てジャケ買い、買い直しをしたのであった。

イメージ 2


当ブログお馴染みの泉谷、70年代半ばのLIVE初めて観た700円、音質Aランク。

イメージ 3

当ブログは沢田研二ブログではないが、この頃は神のように美しかった800円、音質Aランク。

イメージ 4

本日の目玉の一つ、新入荷の棚にあったデッドで好きな1枚、音質Aランク800円。

イメージ 5

これは超目玉の一つ、デッドの代表作、ジャケも素晴らしい850円、音質Aランク。一時期毎日聴いていました、最高峰のアメリカンRockの一つ。

イメージ 6


これはジャケ買いした、素晴らしいギターサウンドが聴けるであろう800円、音質Aランク。

イメージ 7

今回、一番気になったジャケの一つ。この人BOX踏んでボクシングも滅茶強そう?な感じ。
ティム・ウィザスプーンってヘビー級の強豪を想い出した。音質Aランク、850円。

イメージ 8


これもイカしたジャケね、900円。新品だったかな。

イメージ 9


顔ジャケ選手権したらヘビー級王者並の盤、入店してすぐ手に取った900円、音質Aランク。

以上8枚で6600円でした。ところで昔ワイの友人にそんなに昔のブルーズやR&Bって皆同じに聴こえるけど、どこがイイの?なんて言うのが居たがワイはテキトーにそれはお前の聴きこみが足らんからやと上から目線で言ったことがある、大不正解ですよ~かもしれんが、音楽はそういうもんだ極私的には。

店に全国のレコード店のガイドブックが置いてあったけど、著者の調査不足か知らんけど、この店は常時在庫1万枚~5万枚ってなってたけど大嘘である。

もう無くなった三宮のAOIレコードの店主から昔聞いたが、此処の店は別の処に倉庫があって在庫は優に10万枚超える(つまりダブリレコードやCDがあるのだと推察)はずなんだ。まだまだ口コミの力ってあるのよこのNET時代でもさ。

Grateful Dead - Box of Rain




最強のメロディ!!

Jimmy Witherspoon - Ain't Nobody's Business


この辺の音周りが聴こえないと何も始まりませんよとは言わないけどさ、まあテキトーにね♪