気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?



イメージ 1


この人は誰でしょう

良くも悪くも地方都市、神戸を有名にした人ではありますね。

色々な伝説がありますが個人的にはGod Fatherなんかと同じく麻薬とかのシノギは禁じていたので、ある意味その業界では神格化された人物です。

一時期、芸能事務所を所有、美空ひばり小林旭の仲をを取り持ち後見人になったと言われています。俺の親父なんかも一定の評価はしていました。

今はこの業界も厳しい時代ですが、戦後の混乱期に跋扈する不良外国人や三国人を一掃したり裏社会で貢献した人物であります。

高倉健主演で自伝映画も出来ました。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2


イメージ 3


正解は山口組三代目、田岡一雄でした。

次回も宜しく。