気ままに気楽に

今日も息をしています

新書庫設定、あなたが選ぶ映画BEST5♪




また2018年新年そうそう新しい書庫を立ち上げました。

イメージ 1


俺の中でのナンバーワン映画は「地獄の黙示録」なんですが、サム・ペキンパーの映画なんかも上位に入ります。「ビリー・ザ・キッド」とか「砂漠の流れ者ケーブル・ホーグのバラッド」とかですね。

イメージ 2

そこで映画ブログ?でもある当ブログで映画BEST5企画をしたいと思います。

コレは洋画と邦画に分けたいと思います。

この二つの映画とも枯れた味わいがあってブルーズやRockの香りがプンプンしますよ♪

Pat Garrett & Billy the Kid




Ballad of Cable Hogue


やっぱペキンパーは米国映画の監督の中でも異端で、後世のニューシネマやRock、ブルーズ的な映画に多大なる影響を与えているとは思う。

ではランキング記事をお楽しみに♪