気ままに気楽に

今日も息をしています

神戸の方言Part3



あくまでワイラ周囲の方言ですからね、答えはNETにもありませんので宜しく。

イメージ 1

三択です。

①アギブタ海軍

1、デブのこと 2、自衛隊、軍隊のこと 3、昔の海軍兵のように大声を出すこと

②フリムン

1、賢い人のこと 2、馬鹿者のこと 3、自由な人のこと

③チン

1、幼い子供のこと 2、犬の総称 3、おちんちんのこと

④インジャンホイ

1、用のないこと 2、ごみ箱のこと 3、じゃんけんの俗称

⑤しゅうせんや

1、リフォーム業者 2、不動産業者 3、建築業者

イメージ 2


ヤンピーもフリムンだわね。

今回は簡単だと思うのでテキトーに大正解者が出るでありましょう(^◇^)

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

u2 - Zoo Station



俺たちも動物園の動物みたいなもんだろ?

正解は①3、昔の海軍兵のように大声を出すこと

   ②2、馬鹿者のこと

   ③1、幼い子供のこと

   ④3、じゃんけんの俗称

   ⓹2、不動産業者

です。3問正解で大正解とするつもりでしたが誰も大正解者は居ませんでした。

方言は難しいの~、ってまあこんなクイズはこのブログでしか出ないわよ。

コメントもたぶん?お情けで少なかったしね、以上♪