気ままに気楽に

今日も息をしています

Neil Young - Walk With Me




パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1



43曲目はニール・ヤングでル・ノイズですがそういう曲はないのでアルバムOPの曲にしました。

このアルバムは2010年発表の様だが御大のリリースペースについていけず最近購入した盤である。

この人の創作意欲は凄まじく未だに年1枚、2枚新作を出すからファンもついていけない。あだ名はロックシーンのゴッドファーザーになってるらしいけどブランドが演じた年齢を遥か20年を超えて齢70歳を超えてもエネルギシュなのは色んな要因があろうが凄いとしかいいようがない。

ただ俺が邪推的にひとつ、言えるのは英米のミュージックシーンで70代を過ぎても元気なバンドマンやミュージシャンって日本のそれとは違って、かなり食品に気を使っている気がします。

日本の一部権力者や大金持ちなんかの長生きしている者は皆、そうであろう。


この人なんかも食材には相当、気を配っていてる筈だ。もうそんなトレーニングうんぬんの年でもないしね。

このアルバム全体弾き語りみたいだがノイズ弾き語り天国のような曲ばかりである。

それでもダニエル・ラノーワのプロデュースなんかもあろうが熱いアティトゥードを感じさせる御大には敬服して唸るしかない。

もうPUNKやってた若者が爺さんになってヘロヘロなのにその世代より一世代前の爺さんが現役バリバリである。やはりこの爺さんは只者ではない、超絶な存在だ。

Neil Young - Walk With Me