気ままに気楽に

今日も息をしています

2月も物騒に宜しくね



イメージ 1

明日から2月ですね。

こんな俺でも自分プチバブル時代が少しだけあって当時、まあ儲けていたから(マンション住み込み管理人しながら電工の仕事して月収50万円以上)で西宮に住んで居たときはそうね、毎日食費3千円は使っていたし、当時、友人の嫁から怒られたりしたもんでした。贅沢って。

でもそんな生活は2年くらいだったかな金もある程度貯めてたけど、そんなもんはすぐなくなるわね。毎日ターキーのソーダ割り、ビール1ℓ以上呑んでいた。

神戸の友人が遊びに来たらミナミまで繰り出したり、十三のファンダンゴライヴハウス)や英国風PUB、HUBで呑んでいたもんでした、毎週末。

我が人生で一番、体力があった時代で知らん間に顔が血だらけになっていたり(ヤクザの息子にKOされる)、階段から落ちて救急車で運ばれていい年こいて頭を5針縫ったり(雇われBARのマスターを殴ろうとしてかわされ突き落とされる)、滅茶苦茶でしたけどね。

自分が血眼になって働いた取り分40万弱まるまる不払いになりそうになって基準局に駆け込んだり、まあ色々あったわ。アレ、回収できてなかったら今頃ソッチ行ってたかも(たぶん死んでるやろうけどね)。

まあ20代のムチャクチャは俺以外でも多くの人が経験しているだろうがまあ今となっては懐かしい想い出だ、性春ならぬ痛春だ。野郎なら誰しもそういう俺様無敵時代があったでしょ、無鉄砲と言いますかね。

もうそんなパワフルなことはまるで出来ない坊主のおっさんになったが、そのスピリッツ(精神と強いアルコール)みたいなのは持ち続けていたいね、今後も。

ではまだまだ寒いがきつーい冷たいアルコールが呑めるようになるまで気張らにゃね、今月も宜しくです♪

ARB / ウィスキー&ウォッカ





あなたが選ぶ洋画BEST5の投票もお願いします!!