気ままに気楽に

今日も息をしています

大海老フライカレーうどんとは?



イメージ 1


今日の午後、もう大寒波の影響で体感温度は-でしかも風がキツイ、、、、鼻水たらしながらいつものうどん店かつまさによる。

こういうときはかれーうどんを食するに限る。

先日もカレーうどん定食を食べたが、向かいのテーブル席の客が大エビフライ定食お願いねって注文していたのを聞いて、えらい高い定食頼む客やなあーと感心していたら、なんと昼のサービス定食はコレが950円で食せて、普通のカレーうどん定食と同じ値段であった、ガーンということで今日は頼んでみた。他にも鶏天カレーうどんなんかも同じ値段である。

とにかくヴォリューム満点で満腹レスラーとなった。

難点は海老フライが最初は凄い熱すぎることだ、カレーうどんと海老フライですからね、激熱であった。徐々に慣れましたけどね、猫舌の人はしんどいかも?

しかしこれで体暖まったが外に一歩出ると、また激寒で体が温もらない、、、、、今年の本州の冬の寒さはここ10数年でも異常であると言わざるを得ない、2月中凍えそうな日々が続くと思うと憂鬱になる。




寒いときはこういう音やヴァンゲリスを想い出すね、VIVA80年代ペンギンカフェ♪

あなたが選ぶ洋画BEST5の投票もお願いします!!