気ままに気楽に

今日も息をしています

カルビー ポテトチップス クリスプ ブラックペッパー



イメージ 1


一時期はポテチが北海道が被害を受けたので発売できない!!なんて騒ぎがありましたけど、ここ最近は収まりましたね。

俺はあーいうのはアリだと思うんだ。何故って?お菓子なんだけどお菓子に限らず食料自給率は高い方がイイじゃない。なんでもかんでも輸入に頼るのはよくないわな、そういう意味ではポテチメーカーは頑張ってるよ。

もう10数年以上、滅多にマクドナルドとかでポテトを食べなくなった、あんなん雰囲気だけで不味いよはっきり言ってね、原材料が中国産とかだったらヤバいぜ。

外国発のチェーンを別にやり玉にするわけではないが、極力自分はこういうお菓子でも国産を食するようにしている。小さなレベルだがそれで第1次産業が潤えばイイんだからさ。最近は中国産の酷いのは排除しているようだけどね。極論だけど服とか靴とか消耗品なんかは粗雑で2年持てばいいや感覚だけど、食品だけはなるたけ国産を食べたいね。やはり信用と命にかかわるからね。

ところで酒を呑むように(高校時代から)なってからお茶菓子の類やお茶自体食さなくなった。たぶん?死ぬまで変わらないであろう。ポテチも死ぬまで食べ続けているだろう。味のほうだがピリリと胡椒が効いていて美味いよ!!

ARB 戦い抜くんだ!!(Fight it Out)




この曲はJ・J・バーネル(ストラングラーズのベーシスト)のアタックが素晴らしい、やっぱり曲も食もPUNCHがないといけない!!