気ままに気楽に

今日も息をしています

ウーピー・ゴールドバーグ



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1



俺はあんまりこの人のこと、よく知らないんですけど何といいますかアフロアメリカン女性でコメディエンヌで大成功なんていうのは非常に難しいと個人的には思うのだが、それを成し遂げる。1990年代は一時代を作ったと言っても過言ではない。

当然のことながら一芸に秀でていないといけない部分は、絶対あるので役者でありながら歌が抜群に美味い、ゴスペルをしっかり習得しているのであろう。

今でこそ、まあ今でも米国の場合、賞レースでアフリカンは不利な部分はあるが何年か前のアカデミーで主演男優も女優もアフリカンって年があったように記憶するが、その女優部門で道筋を付けた俳優であると言えるかもしれない。

イメージ 2

実際の人物像はどういう人かわかりませんが、映画なんかを観る限り人のいい面倒見のいい姉さん、おばさんって感じで好感は持てます。

今は女優業は引退しているようですね。


Jumpin' Jack Flash


この映画で初めて彼女を観たかな?弾けてるなって感じでしたね。