気ままに気楽に

今日も息をしています

The Immigrant Song- Led Zeppelin

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1


第46弾はロバート・プラントです。

と言いますか、俺はソロ時代の彼氏はまったく知らんのでZEPのヴォーカリストです。

高校時代とかの友人が俺がヴォーカリストとしてThe Whoのロジャー・ドルトリーが好きだとか言ってたら、どう違うの?プラントなんかと言われたりもした。

髪型がモジャモジャでロンゲでハードシャウターでって一部の俺ら周りのハードRock系サウンド苦手な連中にはアンチも居たとは思う。

いつの時代もそうですがアンチが多いということは当然、ファンも多いということでこういうバンドのVoなんてのは好き嫌いが別れる処だ。

俺自身はZEP時代は好きですけどね、そのあとは興味がない。

一応、ポピュラー音楽も人気商売なんでアンチも多いとかの方がいいような気はする、興味がない、わからない、知らんとか言うより遥かにイイであろう。

アンチも他の違うRockなんかを聴いて居たりするだろうし。

アンチと言っても一応聴いているわけで好みじゃないというレベルなんだけど、それくらい俺ら世代ではデカい存在だったことは事実です、この人やZEPは。

フレディ・マーキュリーかプラントかってくらいどれだけオクターヴが出るの?ってくらい音域の広いヴォーカルですね。

The Immigrant Song- Led Zeppelin



ジェロニモ酋長のような雄たけびがイイ。