気ままに気楽に

今日も息をしています

チップスター  紀州の梅味



イメージ 1


梅も~、桜もなんも確認できないわってくらい三寒四温で3月は毎年、ワイら地区の割と穏やかな瀬戸内地区でもここ10数年、激しい時期ではあります。

今日は宿直勤務帰りにスーパーよったら雨の量は知れてるが、いきなり突風が吹き、帽子を吹き飛ばし、その帽子を獲ろうとして転んで家の鍵を失いそうになるわ、右手右足打撲するは、散々な朝でした。

自然に文句言ってもしょうがないけど、ムカつくな突風が吹いて帽子やらポケットの鍵やら吹き飛ばしやがって、半ば悪天候を怒鳴り散らしながら帰路に着いていたから、周りのすれ違う人間からしたら狂人に観えただろうな。見知らん人間が挨拶してきよったらなんやコラー!!って怒鳴ってたかも(笑)

もうこういう天候は正直勘弁してほしい、仕事とかで打撲やらよくあるのはしょうがないけど、こんな不可抗力で手足打撲ってほんまつまらんからね。労災とかもなんもならんし最悪自己負担や。それに20代30代の若い頃なら1日湿布貼れば打撲は治るが、もう中高年になったら怪我したら治りが遅いんや、勘弁してくれ。

というしょうもない俺の日常なんかはどうでもいいとして、このシリーズは味がきつすぎてあまり好きではないがコレはイケましたね、しつこいけどふざけるな!!ボケ天候不順、ほんまに最近の気象は正直ムカつくな、予報士とかの類はもっとムカつくわ。

ARB Heavy Days




ここ1週間のハードワークで身も心もボロボロになりそうだわ、だけど家に帰れば鬱陶しいときもあるが、にゃんこのヤンピーが待っている。