気ままに気楽に

今日も息をしています

そごう神戸店の祭場にて猟盤する♪


昨日3月21日から中古&廃盤レコード・CDセールを全国参加店18店舗が集まりし総在庫6万枚ということで月末で金欠なのに観に行きました。

結局、俺が定期的に寄る元町のハックルベリーのような良心的値段の店の出品は少なく、しかしながら唯一同じ店の出品で手頃な俺の好きなR&B、ブルーズの棚を出していた店のコーナーでまとめ買いしました。

大阪のスマイル・レコードって処の出品を猟盤しました、梅田に店があるようなので大阪に用事があれば寄ってみたいとは思う。

イメージ 1

そごう南の昔ながらの路上パーキングにクルマを止める、コレの欠点は1時間経過しても時間超過がわかりづらいこと、神戸市よ!!こういうのを早く直せよバカ高い住民税取るくせによ。

イメージ 2

ワイのクルマはにゃんこステッカーとドライブレコーダー撮影中、注意!ってデカいステッカーをリアのガラスやボディに貼ってるのでアホクルマ以外、真後ろで停車しないね、ダミーじゃなくほんまにレコーダー搭載してるからなコレ効き目大よ。にゃんこもね(=^・^=)

イメージ 3

帯の文句に痺れた、オーティスの前はソロモンしか居なかったいいじゃないか!!980円。

イメージ 4

お馴染みジョン・リー、この写真の別のアルバムは所有してるがこの盤は初めて観た、880円。

イメージ 5

いわゆるジャケ買いね、いい笑顔だ。780円。

イメージ 6

コレ誰だと思う?チャック御大の少年期の様だ。曲数は少ないが貴重盤と観た!!780円。

イメージ 7

俺様がビートルズのように白人ならばあれより偉大で売れていたぜ!!と唸っていたスライ・ストーン率いる超絶名盤、780円。

イメージ 8


ジョンのカヴァーとベン・Eどっちがイイ?2対1のスプリットデジションでベン・Eの勝ち!!というわけではないが良い顔のジャケ、780円。

計6枚で4980円でした、、、、、明日から稗と粟で過ごさなきゃ(涙)、食事を削ってでも猟盤するのが猟盤ライダーなのであると仮面ライダーの解説の声のようにうそぶく馬鹿なワイが居たのさ♪

Solomon Burke - Beautiful Brown Eyes



なかなかにいい収穫が出来た一番聴きたいのはチャック御大のかな。

あなたが選ぶBEST5 ベーシストの投票もお願いします!!