気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5プレイヤー ベーシスト 最終回 BEST5







Part1の記事

Part2の記事

Part3の記事

いよいよBEST5であります!!


5位 300万票 クリス・スクワイヤ



イメージ 1





どこのブログというか音楽誌でも上位に入るプレイヤーじゃないでしょうか?YES自体まあすべてのパートが個人的には物凄いハイレベルであるとは思いますがね。

イメージ 2





ジョンジーの愛称で親しまれるベーシスト。このブログが70年代のML誌ならばナンバーワンだったであろう人。まあ何にせよZEPはすべてのPARTが凄いわね。

3位 2千万票 フリー

イメージ 3



裸が大好きな変態超絶テクのベーシスト。当然ポール・シムヌンの影響下にあるわな。初めて聴いた衝撃は大きかった。


2位 3千万票 ジョン・ウェントウィスル

イメージ 4




何をかいわんやのThe Whoのベーシスト、正確で超絶なプレイ、リードベース!!

1位 4千万票 ポール・マッカートニー


イメージ 5




歴代ポピュラー音楽ランキングをすれば必ず上位に来る強豪選手。
ベースプレイと言うよりその総合力、パフォーマーとしてずば抜けて素晴らしい部分がある。

ブロガーの皆様が投票した記事です。

最後まで閲覧いただきありがとうございました!!