気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピー生誕祝い 2歳の誕生日 Part1



イメージ 1


今日はヤンピーの2歳誕生日祝いということで家焼肉ワッショーイをすることになる。2年前の4月中旬に地元で保護されたということなので勝手に誕生日は4月15日としているんや。

イメージ 2

その前に、当然夕飯にワッショーイするわけであるが昼は少なめに神戸ラーメンの老舗もっこすであっさり(どこがやん?)すます。

イメージ 3

中華そば、脂抜きね。750円。

此処は第一旭神戸ラーメンの老舗)からのれん分けされて出来た地元のチェーンである。他にもっこすの子って店もある、ラーメン太郎だの次郎だのと一緒にせんといてな、神戸ラーメンは旭かもっこすや(イマイチな店もあるが)美味いで!チャーシューとネギはどっさりね。細麺で固めとかもオーダーできる。

イメージ 4

まあ昼飯食べる前に今日のメインの食材を買ったのや。平沼商店、此処はワイの地元でも焼肉の食材はリーズナブル、バラ(カルビ)500、ロース500、上ハラミ300ね、全部で1キロ300や、6550円ねー安いわ、店なら軽く3本は飛ぶ量よ。たぶん食べ切れんやろう、ヤンピー用にはスーパーで兵庫県産の交雑種のこま切れ肉大を買いました。

イメージ 5

名物の焼肉のたれの自販機、上の段が普通味、下の段が辛口である。1本買った620円とかだったかしらね、なんしか600円ちょっとや。

Part2は家焼肉の模様となります♪

キャロル ルイジアンナ




まだまだ甘えたでこういう曲のような淑女には程遠いですけどね、ヤンピーは。