気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピー生誕祝い 2歳の誕生日 Part2


イメージ 1


結果的にヤンピーは焼き肉を食べなくなった、野生の猫なら食べるであろうがその野性がなくなったので家猫(飼い猫)用のモンプチ他少しお高いウェットフードが最高級のご馳走になってようである、進化なのか退化なのか?俺にはよくわからない。

まあでも俺が久しぶりに1階で焼肉調理しているさい、周りをうろちょろして鳴いてしがんでって楽しそう?にしてたからヨシとしよう。次回からは違う祝い方をしたいとは思う。

イメージ 2

ヤンピー用兵庫県産のこま切れ肉大、ワームン人生に味見させてから与えることにした。俺も食べた、普通に美味かった。

イメージ 3

左からロース500g、バラ(カルビ)500g、上ハラミ300g、これで6550円はメチャ安いと思うでもちろん国産。

イメージ 5




イメージ 4

焼肉店の特性のたれをしませながらフライパンでヤンピー用の肉を焼く、いい匂いがするわ。

イメージ 6


イメージ 7

カルビを焼く、モヤシたっぷり入れてね。

イメージ 8

ロースなんかも焼く。

イメージ 9

ハラミも焼く。

イメージ 10


あまりいい絵ではないが、仕上がり。今回は俺も調理しながら写真撮りながら食べたので正直美味く感じるようには撮れていないだろうが、画像から味が伝わってくるであろうか?メチャ美味かったよ。肉は網焼きでも鉄板でもそうだが焼き過ぎないように注意しないといけない、ジューシーさが逃げるからだ。

今回はビールは500mlに正味、ワームンが500g、俺が400g程度で腹一杯になった。

まだ食材は3分の1くらいある。1週間以内には平らげたいとは思う。

もう家で調理は年末までする気ないな、年末は超久々にワタリガニの大鍋大会としよう!!ヤンピーに何を与えるかが今後の課題ね。

とにかくHappyということでこれさ♪

The Jam - Happy Together